ゲームデー
スイスラウンド4回戦+SE2回戦
参加者12名

使用デッキはトリココントロール

参加者12ってことは普通にいけば3-1以上が4人出てちょうど抜けって感じかと思うんですが、
今回はちょっと変な感じに。
大きく私も関わっています。

R1 黒コン 分け
R2 黒コン 分け
誰が悪いって私も悪いんだけど、
考える盤面以外はかなり意識して早くプレイして、
1ゲーム目から「時間かかるマッチだと思うので急いでください」って言ったのにこうなったR1はマジで困る。
R2は1ゲーム目の負けてたポイントが見極められなかったかな。
黒コンはメインクッソ不利なのに負けないから勝ち筋ある限りやっちゃうのよね。
これもっと早く割り切ってサイド後で勝つつもりでやるべきか。

トリココンを使い続ける気がなくなりそうになる。

というわけで引き分け多発で順位はボロボロ。

R3 黒コン 勝ち
また黒コン、というか厳密には黒コンではないんだけどいい加減にして欲しい。

R4で3番テーブルに座って1番が勝ち点9対6での対戦だからガチ、
2番が6点同士でもちろんガチ、
というわけでなんと分け分けスタートでR4勝てば抜けられることに。

R4 ドランクラッツ 勝ち
対戦相手の方も言ってましたが相性良かったですね。

というわけで2-0-2の8点で3位で抜け。

SE1 ラクドスミッドレンジ
ミッドレンジと言ってもかなり低速の2色ジャンドのようなデッキ。
これがすごくいいゲームができまして、
1年ちょっとマジックしてますが1番楽しいゲームだったのではないかと思います。
○××で負けちゃいましたが本当にマジックをした!という感じ。
楽しかったです。

という感じで結果3位。
そのあとドラフトは2位でドミニオンは1位。
平均順位は良いけれど、本当に勝ちたいのはゲームデーだった。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索