テーロスドラフト3-0のデッキ
2013年9月28日 TCG全般苛まれし英雄
レオニンの投網使い
密集軍の指揮者
天馬の乗り手*2
エイスリオスの学者
つややかな雄鹿
目ざといアルセイド
夜の咆哮獣
運命の工作員
洞窟のランパード
ヘリオッドの使者
死の国の歩哨
エレボスの加護
ヘリオッドの試練
エレボスの試練
戦識の武勇
不屈の猛攻
解消の光
神聖なる評決*2
一口の毒草*2
土地*17
1パック目初手夜の咆哮獣から。
しかし1パック目の残りのカードは黒が多く、
下家が黒をやってしまう可能性が結構高そうなスタート。
不屈の猛攻を含めた白の優秀カードを早い段階で取れたので、
白黒をぶれずにピック。
唯一のミスは2パック目初手、
死者の神、エレボスと形見持ちのゴルゴンの2択でエレボスを取ってしまったこと。
普通に丸いゴルゴンでよかった。
唯一とか言ってるけど実際はデッキに入るクリーチャーの数とかカウンティングできてないから、
余分な数のクリーチャー拾ってるだろうけどね。
3パック目4手目で運命の工作員が流れてくるのはさすがに接待。
デッキタイプに思いっきり合致したこれ以上ないレアです。
ピックうまいこといったので2-0*3の6-0でした。
実際2戦目までは相手のデッキはどうということはなくて、
3戦目が相手が占術を活かすデッキでなかなか良い感じに組めてるなーと思いました。
炎語りの達人に液態化とかかなり面白い。
しかしこちらはクリーチャー除去4枚取っているデッキ。
アド取れちゃいますね。
エンチャント除去はやはり当然メインですね。
バットリにもなるので解消の光は恐ろしく優秀です。
割と低速な環境で、
怪物化クリーチャーを怪物化するまでゲームは進むのですが、
システムクリーチャーは多くなく、
大きくなったクリーチャーは結局殴るので、
神聖なる評決は優秀です。
呪禁クリーチャーもいないですし、
アタッカーを神々の思し召しやエレボスの加護で守れる白や黒はなかなか良いですね。
フィニッシャーを大きくして踏み潰す印象があるので、
今のところ除去を弾くカードの重要性を感じます。
レオニンの投網使い
密集軍の指揮者
天馬の乗り手*2
エイスリオスの学者
つややかな雄鹿
目ざといアルセイド
夜の咆哮獣
運命の工作員
洞窟のランパード
ヘリオッドの使者
死の国の歩哨
エレボスの加護
ヘリオッドの試練
エレボスの試練
戦識の武勇
不屈の猛攻
解消の光
神聖なる評決*2
一口の毒草*2
土地*17
1パック目初手夜の咆哮獣から。
しかし1パック目の残りのカードは黒が多く、
下家が黒をやってしまう可能性が結構高そうなスタート。
不屈の猛攻を含めた白の優秀カードを早い段階で取れたので、
白黒をぶれずにピック。
唯一のミスは2パック目初手、
死者の神、エレボスと形見持ちのゴルゴンの2択でエレボスを取ってしまったこと。
普通に丸いゴルゴンでよかった。
唯一とか言ってるけど実際はデッキに入るクリーチャーの数とかカウンティングできてないから、
余分な数のクリーチャー拾ってるだろうけどね。
3パック目4手目で運命の工作員が流れてくるのはさすがに接待。
デッキタイプに思いっきり合致したこれ以上ないレアです。
ピックうまいこといったので2-0*3の6-0でした。
実際2戦目までは相手のデッキはどうということはなくて、
3戦目が相手が占術を活かすデッキでなかなか良い感じに組めてるなーと思いました。
炎語りの達人に液態化とかかなり面白い。
しかしこちらはクリーチャー除去4枚取っているデッキ。
アド取れちゃいますね。
エンチャント除去はやはり当然メインですね。
バットリにもなるので解消の光は恐ろしく優秀です。
割と低速な環境で、
怪物化クリーチャーを怪物化するまでゲームは進むのですが、
システムクリーチャーは多くなく、
大きくなったクリーチャーは結局殴るので、
神聖なる評決は優秀です。
呪禁クリーチャーもいないですし、
アタッカーを神々の思し召しやエレボスの加護で守れる白や黒はなかなか良いですね。
フィニッシャーを大きくして踏み潰す印象があるので、
今のところ除去を弾くカードの重要性を感じます。
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