詳細にメモ取ってる訳やないから細かいこと覚えてないし適当に。
土曜はPTQ。
赤白ビート以外何が組めるのよこれってプールだった。
練習全くしてないせいでサイドボードも少し重いカードを入れたり、
押しきれなさそうなデッキ用に本体火力入れたりくらいしか出来ず。
有名プレイヤーと2回当たったりしながら勝ち勝ちからの4連敗でその次勝って8構受付終了が近かったので出るためにドロップ。
次のターンに相手のクリーチャーに殴り殺される盤面で(ライフ2くらい)、
こちらはパワー3が1体、相手ライフ8。
手札に置き溶岩の斧と土地で場に土地5枚(置いて即起動が丁度)。
相手はブロックしてこっちの手札が除去、あるいは相手より大きいクリーチャーだと不利になるからできれば通したい場面。
つい土地置かずに攻撃しちゃって相手がバットリ2枚の手札を警戒でブロックで負け。
先に土地置くべきでした。1枚のバットリじゃ死なんから通してくれる確率上がるし。
ヘタクソ。
8構はなんかに勝って青白に負けで2没。
そのあと飯GO☆
その時間はやはり遠征や大きな大会の醍醐味。
中華街近いし良かった。
同じカプセルの明治さんと日付変わる頃まで調整。
同じアーキタイプだったので大いに参考にさせていただく。
日曜日BMOスタンダード。
デッキはドランミッドレンジ。
何故かR2で明治さんと当たる。
勝ち勝ちからの負け負けでホゲーとなるも、
そこから5-1で帳尻合わせてマネー。
初のマネーで嬉しかったです。
負けは赤黒授与ビート、青単、白ウィニー。
全部ビートやね。
どのマッチも土地が満足になくて負け。
こういうマッチでは除去切れで負けるんではなくそうやって負けるんですよね。
本当にフラッドキープは出きるけど、
土地土地女人像狩猟者でも躊躇するデッキやなー思う。
特にビートに対して制限時間が少ない分それが出た形。
赤黒はそれなくても負けてたかもやけどあと2つは残念。
そんな感じ。
土曜はPTQ。
赤白ビート以外何が組めるのよこれってプールだった。
練習全くしてないせいでサイドボードも少し重いカードを入れたり、
押しきれなさそうなデッキ用に本体火力入れたりくらいしか出来ず。
有名プレイヤーと2回当たったりしながら勝ち勝ちからの4連敗でその次勝って8構受付終了が近かったので出るためにドロップ。
次のターンに相手のクリーチャーに殴り殺される盤面で(ライフ2くらい)、
こちらはパワー3が1体、相手ライフ8。
手札に置き溶岩の斧と土地で場に土地5枚(置いて即起動が丁度)。
相手はブロックしてこっちの手札が除去、あるいは相手より大きいクリーチャーだと不利になるからできれば通したい場面。
つい土地置かずに攻撃しちゃって相手がバットリ2枚の手札を警戒でブロックで負け。
先に土地置くべきでした。1枚のバットリじゃ死なんから通してくれる確率上がるし。
ヘタクソ。
8構はなんかに勝って青白に負けで2没。
そのあと飯GO☆
その時間はやはり遠征や大きな大会の醍醐味。
中華街近いし良かった。
同じカプセルの明治さんと日付変わる頃まで調整。
同じアーキタイプだったので大いに参考にさせていただく。
日曜日BMOスタンダード。
デッキはドランミッドレンジ。
何故かR2で明治さんと当たる。
勝ち勝ちからの負け負けでホゲーとなるも、
そこから5-1で帳尻合わせてマネー。
初のマネーで嬉しかったです。
負けは赤黒授与ビート、青単、白ウィニー。
全部ビートやね。
どのマッチも土地が満足になくて負け。
こういうマッチでは除去切れで負けるんではなくそうやって負けるんですよね。
本当にフラッドキープは出きるけど、
土地土地女人像狩猟者でも躊躇するデッキやなー思う。
特にビートに対して制限時間が少ない分それが出た形。
赤黒はそれなくても負けてたかもやけどあと2つは残念。
そんな感じ。
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